なぜ??どんなに強いブレイクをしても中々綺麗に散らばらない…

こんにちは!いっせいです!

 

 

 

  

ハードブレイクで勢いは強いはずなのに

なんかきれいに散らばらない…

 

 

 

 

その悩み

一瞬で解消させてあげます!

 

 

 

 

 

これを読めば

 

 

たいして勢いが強くないショットでも

綺麗に、散らばってくれます

 

 

 

 

本当に気持ちいいくらいに

散らばるので

ブレイクショットが

より楽しくなるでしょう!

 

 

 

 

 

逆にこれを読まなければ

 

 

今まで通り

綺麗に散らばらないブレイクを

一生することになるでしょう

 

 

 

 

せっかくハードブレイクが出来ても

散らばりが悪かったら

あと味悪いですよね。

 

 

 

 

しかも、

ハードなブレイクなのに

球が1球も入らない。

とか絶対嫌ですよね

 

 

 

 

そうならない為に

今から解説していくので

最後まで読んでくださいね!

 

 

 

 

とは言っても、

あなたのブレイクショットに

問題があるわけではありません。

 

 

 

 

これは

ラックの組み方に原因があります。

 

※(ラックというのは、最初ボールをセットすることを言います)

 

 

 

 

ここで紹介するのが

 

「ラックシートを使え」

 

です

 

 

 

 

ラックシートとは

こういうのです。

f:id:w-i-0502-777:20190529112619j:plain

f:id:w-i-0502-777:20190529112645j:plain

f:id:w-i-0502-777:20190529112633j:plain

 

 

 

 

おそらく

あなたは木ラックを使っていませんか?

 

 

 

 

 

木ラックとは

これです

f:id:w-i-0502-777:20190529112740j:plain



この

絶対に置いてあるやつです。

 

 

 

 

 

この木ラックは

絶対に綺麗に散らばらないので

使わないでください!

 

 

 

 

ビリヤードが上手い人は

木ラックは絶対に使いません

 

 

 

 

ではなぜ

木ラックがいけないのか。

 

 

 

 

ボールが散らばらない原因は

ラックを組んだ時に

球と球の間に隙間があるからです。

 

 

 

 

隙間がない状態の

ラックを組まないといけないんです

 

 

 

 

木ラックだと、

どうしても隙間ができてしまうんです。

だから、

木ラックは使ってはいけないんです。

 

 

 

 

ではなぜ隙間があると

ダメなのか。

 

 

 

 

原理を説明すると長くなるので

簡単に言うと

100%の勢いが100%伝わらないからです。

 

 

 

 

隙間がなかったら

100%の勢いが100%伝わります!

だから

隙間を作っちゃダメなんです

 

 

 

 

じゃあどうすればいいの?

「ラックシート」を使ってください

 

 

 

 

隙間なくラックを組むことが

できるので、

きれいに散らばってくれます。

 

 

 

 

じゃあ

そのラックシート買わなきゃいけないの?

 

 

 

 

そんなことありません。

お店で貸し出ししてくれます

 

 

 

 

なので、

ラックシートを使って

ラックを組んでください!

 

 

 

 

しかし、

ラックシートがないところもあります。

 

 

 

 

例えば、

ラウンドワンとか快活クラブとか

そういったビリヤード専門店じゃない所は

ラックシートの貸し出しをしてないです。

 

 

 

 

そう言う時は、

もう木ラックで隙間を作らない

ラックを頑張って組んでください

 

 

 

 

まとめ

 

ブレイクショットで

ボールが散らばらない原因は

隙間があるから。

 

 

 

 

 

隙間を作らない為には

ラックシートを使うこと。

 

 

 

 

 

ラックシートがなかったら、

木ラックで頑張って

隙間をなくすこと。

 

 

 

 

 

これで

気持ちのいいブレイクショットが

出来るようになります

 

 

 

 

 

この記事がタメになった、いいと思ったら

いいね!をお願いします。

 

また、分からないことなどあれば

コメントください!