【※重要】体重移動の準備

こんにちは!いっせいです!

 

 

 

 

前回までの

記事は読んで頂けたでしょうか?

 

 

 

 

 

1つ1つ順番に

クリアしていってくださいね!

 

 

 

 

 

ここからは

ハードブレイクの一番の部分といえる

体重移動について紹介していきますが、

 

 

 

 

 

いきなり

体重移動の仕方を教えても

あなたは出来ない可能性があります。

 

 

 

 

 

なぜなら、

体重移動が出来ないフォーム

というのがあるからです。

 

 

 

 

 

あなたのフォームが

体重移動が出来ないフォームであった場合

やり方を教えても

出来ないんです。

 

 

 

 

 

こで今回は

体重移動をするための

準備について紹介していきたいと

思います。

 

 

 

 

 

これを読めば

 

体重移動がスムーズに

出来るようになるため

破壊力がえげつない

ブレイクが炸裂することになるでしょう。

 

 

 

 

 

多分

ブレイクショットがまじで

楽しくなると思います。

 

 

 

 

 

逆にこれを読まなければ

 

 

あなたがもし

体重移動が出来ないフォームだった場合

ハードブレイクは一生出来ないでしょう

 

 

 

 

 

また、

体重移動が出来るフォームだったとしても

スムーズに体重移動

出来ない可能性もあります。

 

 

 

 

 

だから

しっかりと

ここで学んでいってください!

 

 

 

 

 

まず

頭に入れておいてほしいのは

ブレイクショットをする時のフォームは

 

 

 

 

 

普通のプレーでする時のフォームと

変わるということです。

 

 

 

 

 

なので

ブレイクショットをする時は

いつもの構えと少し違うものになります!

 

 

 

 

 

なぜなら

ハードブレイク

体重移動のショットだからです

 

 

 

 

 

いわば

体重移動のフォーム」

にしなければいけないんです

 

 

 

 

 

でなければ

スムーズに体重移動

出来ないため

 

 

 

 

ハードブレイクは出来ないでしょう!

なのでまずここを頭に入れといてください。

 

 

 

 

 

体重移動のフォームを

僕が解説していくので

最後まで読んでくださいね!

 

 

 

 

 

僕はさっきからフォームと言っていますが

フォームというより

足の立ち位置です。

 

 

 

 

 

なので

難しいことはありません

足の立ち位置だけ

意識してくれれば大丈夫です!

 

 

 

 

 

まず

体重移動が出来ない立ち位置というのを

知っておいてください!

 

 

 

 

 

それは

足を横に広げて構えている人です

 

f:id:w-i-0502-777:20190705124019j:plain

 

 

 

 

こういう人何人も見てきました。

これは

体重移動出来ないので

絶対にやめてください!

 

 

 

 

 

体重移動をするためには

足をしっかりと縦に開いてください!

 

 

 

 

 

こんな感じで

 

f:id:w-i-0502-777:20190705124106j:plain

f:id:w-i-0502-777:20190705124128j:plain


 

 

 

 

 

 

そして

 

足は伸ばしきらないこと。 

 

 

体重移動がしにくくなります

 

 

 

 

そしてもう一つ

足を開きすぎないこと

 

 

 

足の幅が広いと

これも体重移動が出来ないので

絶対にやめてください!

 

 

 

肩幅くらに広げてください

 

 

 

ハードブレイクは

この足の立ち位置、

スタンスを意識してください。

 

 

 

 

これで

体重移動がしやすいフォームになりました

準備完了です。

 

 

 

 

 

回では

体重移動の仕方

解説していきます!

ぜひ目を通してください!

 

 

 

 

 

この記事がタメになった、いいと思ったら

いいね!をお願いします。

 

また、分からないことなどあれば

コメントもください!