ハードブレイクのおきて

こんにちは!いっせいです!

 

 

 

 

前記事から

ハードブレイクの仕方・コツ

について紹介しています。

 

 

 

 


目を通していただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

前回紹介した

上体を起こすブレイクは

試して頂けたでしょうか?

 

 

 

 

 

おそらく

上を撞いてしまったり、空ぶったりしたはずです。

 

 

 

 

 

 

まだ試していないのであれば

絶対にそうなります!

 

 

 

 

 

というか

そうなってしまうんです

やり方を知らない人は。

 

 

 

 

 

強いブレイクの打ち方を知ってても

失敗するようじゃ意味がないですよね。

そこで

 

 

 

 

 

 

回は

上体をおこしたブレイクでも

空ぶったり、上をついてしまったり

することなく、

 

 

 

 


同点をしっかりと撞く形について

紹介していきます。

 

 

 

 

 

この記事を読めば

 

 

しっかりと同点を撞くことが

出来るようになるので

慣れてしまえば失敗することは

まずなくなります。

 

 

 

 


その上、打った後の形が

きれいになるので

勢いのあるブレイクだけでなく

打った後の姿、形がとてもかっこよくなります!

 

 

 

 

 

逆にこの記事を読まなければ

 


勢いをつけるブレイクの方法を

知ったとしても失敗ばかりをして

恥をかくことになるでしょう

 

 

 

 

 

失敗をぜずちゃんと撞けたとしても

今までのブレイクじゃ

力が抜けていきます

 

 

 

 

 

要は

ボールに勢いが出ない

ということです。

 

 

 


女の子とビリヤードなんて絶対に

行けませんね。。。

 

 

 

 

 

 

そこで今回紹介するのが

 

 

 


「キューをラシャに擦りつけろ」

 

 


です。

 

 


※「ラシャ」というのは緑のマットのことです。

 

 

 

 

 

前回載せた

打った後の画像をもう一回

見てください

f:id:w-i-0502-777:20190625115933j:plain

 

f:id:w-i-0502-777:20190625115955j:plain

 

f:id:w-i-0502-777:20190625120033j:plain

f:id:w-i-0502-777:20190625120057j:plain




 

 

 


キューがラシャに

ついてるの分かりますか?

 

 

 

 

 

というか

ついてるどころじゃないですよね

キューが曲がってるくらい

擦り付けてますよね

 

 

 

 

 

このくらいやっていいです

 

 

 

 


あなたはおそらく

打った後キューが宙に浮いてたはずです。

 

 

 

 

 

これは

始めは絶対みんななっています

もちろん僕も

最初はそうでした。

 

 

 

 

 

これが

上を撞いてしまったり

空ぶったりしてしまっていた

原因です。

 

 

 

 

また、

しっかりつけたとしても

キュー先は斜め上に向かって進むことになるので

 

 

 

 

 

力が上に抜けていくんです。

だから

しっかり付けたとしても

勢いが出ないんです。

 

 

 

 

  


なので打った後は

キューをラシャにこすりつけるイメージ

撞いてみてください。

 

 

 

 


キューが曲がるくらいこすりつけていいです。

 

 

 

 

 

プラス、慣れたきたら分かると思いますが

この形は決まった感がすごいので

すごいブレイクに上乗せして

形・姿もかっこいいです!

 

 

 

 

 

なので

次ブレイクショットをする時は

ラシャにこすりつけるイメージで

撞いてみてください!

 

 

 

 

 

次回は

それよりももっと勢いがつく

ハードブレイクの中心となる

体重移動について紹介していきます。

 

 

 

 

 

ここまでできたら

本当にすごいブレイクになります!

マジで周りが振り向いて

視線を感じるようになります!

 

 

 

 


この記事がタメになった、いいと思ったら


いいねを押してください!


わからないことがあれば


コメントもください!