※どーしてもコジってしまう人必見!

こんにちは!いっせいです!!

 

 

回は

球を撞く瞬間にどうしてもコジってしまう人

の改善点について紹介していきます。

 

 

 

 

そもそもコジるって分かりますか??

ストロークではしっかりと真ん中を狙っているけれど

 

 

 

実際にボールを撞く瞬間には

どうしても撞く同点がズレてしまい

ボールに回転がかかったり、

若干ボールの起動が変わったりすることです。

 

 

 

 

要は、キューを真っすぐ出せていないということです。

 

 

 

 

 

これを読めば

 

 

 

ブレイクショットだけでなく

全てのプレーにおいて

ボールをコジってしまうことはなくなります

 

 

 

こじりがなくなるだけで

勢いの伝わりは全然違います!

きれ~~に散らばります

 

 

逆にこれを読まなければ

 

 

 

今まで通りボールをこじることになるでしょう。

こじると

もちろん勢いは伝わらないので

 

 

 

ブレイクショットで

ボールを綺麗に散らばすことは

出来ないでしょう

 

 

 

 

 

まず、

あなたはこじってしまう原因について

考えたことはありますか?

 

 

 

 

多分、コジらないように

キューを真っすぐ出そう真っすぐ出そうと

ただ意識をしただけだと思います。

 

 

 

 

それじゃキューは真っすぐ出ません。

 

 

 

 

キューが真っすぐ出ていない原因がちゃんとあります。

 

 

 

 

 

そこで今回僕が紹介するのが

 

 

 

 

 

 

「キューを真っすぐ引く」ことです!

 

 

 

引く??

とハテナが出てきたと思いますが

 

 

 

まず、

キューが真っすぐ出せない原因というのは

 

 

 

キューを真っすぐ引けていないから

 

 

ただそれだけです!!

 

 

 

 

 

どんなにキューを

真っすぐ出そう真っすぐ出そうと思っても、

キューを真っすぐ引けていなければ、

キューは真っすぐ出せません。

 

 

 

 

それがコジりの原因です。

 

 

 

 

は、

キューを真っすぐ引けば

勝手に真っすぐ出てくれるんです。

 

 

 

 

 

なので、どうしてもコジってしまう人は

キューを真っすぐ引くことを意識して

撞いてみてください。

 

 

 

 

 

今エアーで軽く真っすぐ引いてみてください!

これ実際になると出来ていないもんなので

イメージをつけておいてください。

 

 

 

 

 

 

回!!

いよいよ、ハードブレイクのコツについて紹介していきます。

今までのはあくまでも基礎です。

 

 

 

でも逆に

基礎が出来ていない状態でハードブレイクするのは

無理です。

 

 

 

 

なので基礎ができていないのに

この先を読むなんてことは

絶対にやめてください。

 

 

 

今までの記事を読んで基礎ができたら、

これから先を読んで

 

 

かっこいいハードブレイクを完成させていきましょう!

 

 

 

 

この記事が良い、タメになったと思ったら

いいね!をお願いします

 

また、分からないことなどあれば

コメントもください!