ハードブレイクをする時にプロが最初に伝授すること…

こんにちは!いっせいです!

 

 

 

 

 

これから

ハードブレイクをする時の

絶対に必要な基礎

について紹介していきます。

 

 

 

 

この僕が紹介していく

「ハードブレイク」は、

基礎がなっていなかったら

絶対にできないショットです。

 

 

 

 

なので、しっかりとこの記事を読んで

「基礎」を身に着けていってください。

 

 

 

 

あなたは、ブレイクをした時に

ボールがきれいに散らばらない

そんなことはありませんか?

 

 

 

 

その時にあなたは

こう思ったことがあります。

 

 

「勢いが弱い」

 

 

います!!

 

 

逆にそう思っていたら

いつまでたっても

綺麗なブレイクショットは出来ません。

 

 

 

 

物事には順序というものがあります

 

 

 

勢いは最終手段であって、

その前に

しなければならないことがあります。

 

 

 

 

 

回は

そのしなければならない基礎の1つ

ズレの修正について紹介していきます。

 

 

 

 

これは

当たり前のようなことでは

ありますが

 

 

 

 

意外と出来ていない人

結構います。

歴が長い人でも

一旦ん初心に戻って目を通してください!

 

 

 

 

 

この記事を読めば

 

 

基礎の段階とはいえ

今よりも

綺麗なブレイクを打てるように

なるでしょう!

 

 

 

 

なぜかというと

ズレがなくなるからです。

 

 

 

 

少しづつでも

完璧なブレイクショットに

近づいてくれれば

 

 

 

 

日に日にブレイクショットが

楽しくなるでしょう!

 

 

 

 

 

逆にこれを読まなければ

 

 

ズレたまんまの

ブレイクショットを打ち続ける

ことになるでしょう!

 

 

 

 

ズレがなぜいけないのか?

 

 

 

 

100パーセントの勢いが

100パーセント伝わらないからです。

 

 

 

 

そうなるともちろん

勢いを伝えれていないので

ボールは散らばりません。

 

 

 

 

なので

それを一緒に改善していきましょう!

 

 

 

 

 

まず

ズレが生じている人の1つの原因は

狙うところに対して

真っすぐ見れていないんです。

 

 

 

 

自分ではここに打つ!

ってつもりでも

 

 

 

真っすぐ見れていない人は

実際当たった時は少しズレているんです

 

 

 

 

 

 

じゃあ真っすぐ見るためには?

 

 

 

 

それは

アゴの真下にキュー(棒)を置く」

ことです。

 

 

 

構えた時に、キュー(棒)が

アゴの真下にこないとダメということですね。

 

 

 

 

当たり前なことなんです!

でもその当たり前が出来ていない人が

結構いるんです。

 

 

 

 

ボールが散らばらない原因は、

いきおいがないのではなく

先頭のボールのマ中心にボールが当たっていない

からなんです。

 

 

 

 

散らばらばい人はじゃっかんズレてるんですね。

 

 

 

 

アゴの真下にキューがないと

ボールはちょうど狙ったところには

綺麗にいってくれません。

 

 

 

 

なぜかというと、

どちらか片方の目にかたよるからです。

 

 

 

 

するともう片方の目は

全く焦点があっていませんね。

 

 

 

 

両目で見て狙うので

合うはずがないんです。

構えた時点でもうズレているということなんです。

 

 

 

 

アゴの真下にあると、

両目の中心なので狙いがズレることはなくなります

 

 

 

 

ブレイクは、

勢いが強くなくても

ど真ん中に当たればとりあえず散らばります。

 

 

 

 

なのでブレイクをする時は、

アゴの真下にキューを固定する

これを意識してみてください。

 

 

 

 

最初は慣れないかもしれませんが、

ズレるよりかはマシなのでやってみてください。

 

 

 

 

プロのフォームを載せときます。

どんな感じなのかっていう

イメージをつけておいてください。

 

 

f:id:w-i-0502-777:20181207221710j:plain

f:id:w-i-0502-777:20181207221759j:plain

f:id:w-i-0502-777:20181207221847j:plain

f:id:w-i-0502-777:20181207221918j:plain

f:id:w-i-0502-777:20181207221945j:plain

 

こんな感じです!



 

次回は、アゴの下にキューがあるのに

ズレてしまう人についてお話していきます。