ブレイクショットをする際のおきて…

こんにちは!いっせいです!

 

 

 

回は

ブレイクショットをする時の左手の重要性

について紹介していきます

 

 

 

あなたは

ブレイクショットをする際

ブリッジはちゃんと出来ていますか?

 

 

 

ブリッジとは

キュー(棒)を固定している

左手の形のことです。

 

 

 

 

これが

しっかりと出来ている人は

 

 

ボールの同点をしっかりと捉えることが出来るので

ブレイクの完成度が間違いなく高くなるでしょう !

 

 

というより

 

 

それだけで初心者とは思われません

 

 

 

なぜなら

上手い人は絶対に出来ているからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に

これが出来ていない人は

 

 

ずっと初心者目線で見られることになります

 

 

ボールの同点もしっかり捉えることが難しいので

ブレイクショットを毎回成功させるのは不可能に近いと思います。

 

 

 

それよりも、

 

 

後々お話ししていく

ハードブレイク

絶対にできません!!

 

断言します!

 

 

 

だから

この記事を読んで

しっかりとブリッジを完成させてください

 

 

 

そのブレイクショットをする時の

ブリッジとは

 

 

 

 

「スタンダードブリッジ」です

 

 

 

 

 

これがスタンダードブリッジです

 

 f:id:w-i-0502-777:20190120011058j:plain

 

横のレールから打つ場合は

 

この

 

 

 

レールブリッジです

 

 

ブレイクショットをする時は

絶対にこのブリッジをしてください!

 

 

 

 

なぜ

このスタンダードブリッジを

しなければいけないのかというと

 

 

 

ブレイクショットって

より強く打とうと思って

打つ瞬間チカラが入りますよね?

 

 

 

その力が入れば入るほど

キュー(棒)がブレるんです

 

 

 

というか

ブレてしまうんです

 

 

 

だから

しっかりと左手でキュー(棒)を固定して

ブレをなくさなきゃいけないんです。

 

 

 

そのブレをなくすために

しっかりとキューを固定できるのが

スタンダードブリッジなんです!

 

 

 

なので

ブレイクをする時は

 

 

 

絶対にスタンダードブリッジで

ブレイクショットをしてください

 

 

 

絶対です。

 

 

 

上手い人でこれが出来てない人は絶対にいません。

 

 

 

 

ので今

軽くでいいので

その指を作ってみてください

 

 

親指のてっぺんに人差し指をつけてください

 

 f:id:w-i-0502-777:20190119011129j:plain

 

 

この時に親指は曲げないでください

 

 

 

 

 

親指を中指の第二関節に付けてください

 

 f:id:w-i-0502-777:20190119091900j:plain

 

ここの

親指が中指の第二関節

ここは絶対に離れないように

お願いします!

 

 

そして

 

 

ここにできた輪っかの中に

キュー(棒)を通す感じです

 

 

 

それをそのまま台の上に載せます。

 

f:id:w-i-0502-777:20190120011628j:plain

 

 

この時の注意点があります

 

 

f:id:w-i-0502-777:20190120011826j:plain

 

 

この手の甲の部分をしっかりと

台にくっつけてください

 

 

 

 

よく浮かしている人がいますが

安定しにくいので

しっかりとくっつけてください。

 

 

 

これで

スタンダードブリッジは完成です!

 

 

 

 

 

レールブリッジの場合は

 

まず

 

 

こういう風に手を置いて

親指を中指に付けます

 

 f:id:w-i-0502-777:20190120011201j:plain

 

そこにそって

キュー(棒)を置きます

 

 f:id:w-i-0502-777:20190125105737j:plain

 

 

最後に

人差し指を置き

キュー(棒)をロックします

 

f:id:w-i-0502-777:20190125105912j:plain 

 

これでブレません

 

 

 

ブレイクショットは

絶対にこのどっちかでしてください

 

 

 

最初は

やりにくかったり

指がきつかったりすると思います

 

 

 

でもそれは

誰もがそうだったと思います

 

 

もちろん僕もそうでした

 

 

でも慣れです

ずっとやっていればすぐ慣れます

 

 

なので上手くなりたいのであれば

 

 

頑張ってください!